2009年10月10日

67勝73敗4分

…で、今年の全日程を終了。

クライなんちゃらは、残念ながら(やっぱり)進出ならず。


まァ、最後の5試合を、全勝どころか2勝3敗ではね。

それも、直接対決3連敗では、どうしようもないわけで。


…ま、最後の1試合まで楽しめたって部分では、いいシーズンだったのかも。


これを糧に、また来年。
posted by あとむ at 00:18| 🌁| Comment(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

さて、あと、5試合

もうね、毎日毎日どっきどきですよ。

ここまで139試合を消化して、65勝70敗4分。

4位のヤクルトとは0.5差。

ヤクルトがまだ9試合も残してる(しかもそのうち7試合は神宮)コトを考えると、3位とはいえ、事実上はビハインドな状態。

まァ、直接対決がまだあと3試合あるから、そこを2勝1敗で勝ち越せば、なんとか五分五分って感じかなー。

もちろん希望は、残り全勝。

でも、そーゆーコト書くと、決まって負けるからw




…あー、書いちゃったw
posted by あとむ at 23:40| 🌁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

●中日2-5阪神○

今年のセントラルリーグは、大巨人軍様がアッサリと優勝をお収めになられましたが、烏合の衆がクライマックスなんちゃらを懸けて悪足掻きをしてやがるので、今日はナゴヤドームへ消化試合を観に行きまして。

先発は、能見と吉見。

テンポの速い試合になるだろうと予想していたら、案の定、7時に球場に到着したときにはすでに4回のウラまで終了。

得点は、D0-1T。
どうやって点取ったのかは、知らん。

というか、今日は完全に能見デー。
井上に打たれた2点タイムリーは引退への餞として、それ以外は、ほぼ完璧なピッチング。
まともなヒットって、そのタイムリーぐらいしかなかったんじゃないか?
阪神打線を相手に投げてる山本昌みたいで、全く相手に的を絞らせないし、誰一人としてタイミングが合ってない感じで、見てて全く危なげなかった。

そして今日は何よりバッティング。
1本目のタイムリーは、「イチ、ニの、サン」で振ったら当たった、ぐらいの感じだったけど、2本目は完全に狙ってたもんね。
しかも、狩野を敬遠しての能見勝負(ま、セオリーですが…)で打ったってのが、痛快極まりない。

いや、ホンマ、頼りになる“エース”ですこと。

で、最後はアッチと球児で〆て、D2-5Tの快勝!
観に行った試合で、これだけの気持ちのエエ勝ち方って、ホンマ久しぶりな気がw
今日も負けてたら、疫病神扱いされそうな感じもあったし、これで一安心。

ただ、浅井のケガだけがちょっと心配…。
ここんとこ、調子良かっただけになァ…。

ま、兎にも角にも、これで残りは10試合。

勝率5割キープのためには、あと、8勝2敗。
posted by あとむ at 23:57| 🌁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

3位!3位!3位!

よっしゃ〜!13.5ゲーム差をひっくり返しての3位浮上やで〜!奇跡の大逆転優勝に向けて、このままクライマックスシリーズ進出や〜!!


…なーんて文字が、今朝のスポーツ新聞に踊ってましたが、なんていうか、その、正直、こっぱずかしいわ!


だいたい、3位浮上言うても、ヤクルトが勝手にコケてるだけやし
その証拠に、ここ10試合はキレイに●○●○●○●○●○で、借金ひとつも減ってない
その10試合の総得点が22点で、1試合平均2.2点しか取れてない
昨日取った2点だって、相手の暴投wとゲッツー崩れwだし
そもそも、クライマックス云々より、まずは勝率5割やろが!


って感じなんですけどねェ。
なんかもう、あまりにも寒々しいというか、痛々しいというか…。
このままいったら、明日からの大巨人軍様との3連戦、軽〜く3タテ食らいそうな予感が…。

まァ、この際、3タテ食らって5位転落してもエエけどね。
むしろ、ムリに勝ちに行って、ローテ崩して、木曜に能見を先発させたりなんかした日にゃあ…。
仮に、岩田と能見で巨人に連勝したところで、次の広島に勝てなきゃ意味ないんだし。
巨人戦に関しては、1つ勝てたら儲けもん、ぐらいのつもりで。

ま、なんにせよ。

まずは勝率5割。

でもって…


野原祐頑張れ!!
posted by あとむ at 23:40| 🌁| Comment(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

道後ハイカラ通り

「明日へ続く」と書いてから、3日も放置…まァ、いいじゃない。よくあることだし。


…で、えーと、そうそう、日帰り組のバスの時間まで、温泉街をブラブラするってコトになったんですが。
そうなると、俺としては、やっぱり、道後温泉といえば魚武さん、ってことで、魚武さんの痕跡をいろいろと巡りたいわけですよ。

てなわけで、まずは、道後ハイカラ通りの文字看板と、魚武マーク刻印入りプレートの前で1枚。

道後温泉1.jpg

…良い笑顔だw

ちなみに、写真はかわいい後輩より提供してもらいました。…いや、ホンマ、そろそろカメラ買わんとね。…せめてカメラ付きのケータイに変えんとね。アーケードの「道後」の文字看板の写真とかも、ぎょーさん撮ってもらったのに、いっこも手元にないし…。

んで、さんざん写真も撮り終わったあとは、ワガママついでに、魚武さん行きつけの喫茶「ガレ」へ。
ていうか、実はさっきさんざん写真撮ってたときに、ガレのマスターに声かけられてて、そのときはマスターって気付かなかったんですが、そんな経緯があったんで、マスターがいろいろと気ィ利かせてくれて。
魚武さんが着けてたのと同じ木札を頂いたり、魚武さんがいつも座ってるソファー席に案内してもらったり、ホンマ、友達ほったらかしで、ひとりでテンション上がりまくってました。

ていうか、聞いたら、ついこないだまで魚武さんが来てたらしい…。

で、そんなこんなでひとり盛り上がった挙句、バスの時間が来たんで日帰り組を見送って、旅館戻って、風呂入って、メシ食って。

そのあとは…んー、もーいーやw
なんかめんどくさいしw
ていうか、ここに書いても、たぶん伝わんないし。

ま、エエ酒飲んで、美味いモン食って、気心の知れた仲間と過ごした2日間が、楽しくないわけがないっつー話でね。
それはもう、なんてゆーか、かといって誰かと共有するような類の楽しさってワケでもなくて。

なんにせよ、素敵な仲間のいる人生ってのは、それだけで素晴らしいもんだなと、改めて実感したですよ。


うん、なんか、ごめん、そんな纏めでw
posted by あとむ at 00:24| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

楽しかった!

こないだ書いた通り、この週末は、愛媛は松山・道後温泉に行ってきたわけですが…いや、もう、毎度のコトながら、大学ん時のメンバーで行く旅行は、どう間違っても楽しいね。

まずは土曜日。

4時半に起きて、メシ食ったり洗濯したり支度したり何やかんやで6時ちょっと前ぐらいに家を出て、まずは豊田まで同級生をお出迎え。
そのあと、伊勢湾岸道から新名神で神戸まで行って、後輩を1人ピックアップ、そして、松山へ向けて出発。

途中、時間差で大阪を出発した3人と、どっかのSAで待ち合わせて昼メシ…の予定が、大阪組が、何を思ったのか、一言の連絡もなく勝手にメシを食うという暴挙に出たため、すれ違いのまま、けっきょく合流せずに現地集合するハメに…。

仕方ないので、こっちも途中のSAでとりあえずメシ。香川だし、うどんだろっ!ってコトで、セルフ式のうどん屋さんでメシ。
うどん湯がいて、サイドメニューでお稲荷さん取って、トッピングはちくわ天とイカ天と油揚げ。
食ってる途中まで、「お稲荷さん取っといて、なんでトッピングに油揚げやねん!」という自分のお揚げさん馬鹿加減に全く気付かず。
…や、美味かったからいいんだけども。好きだし。

で、そんなこんなで、3時ちょっと前に道後温泉到着。

これで、名古屋組3人、大阪組3人、そして大阪から飛行機で10時に松山入りした日帰り組3人と、松山在住の友人1人の合計10人がようやく勢ぞろい。
…が、日帰り組の帰りの飛行機が、5時過ぎにはバスで空港に向かわなきゃいけないってコトで、残りは2時間ほどw
…まァ、日帰り組は、すでに松山観光を満喫したらしかったから、別にいいんだけどさ。

んで、その2時間どうしようかってコトで、特にプランもなかったので、道後の温泉街をブラブラすることに…。


長くなりそうなので、明日へ続く…
posted by あとむ at 23:30| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

道後温泉

いまから行ってくるです。


大学んときの友人に会いに。


やー、遠いねーw


…船長いるかしら???
posted by あとむ at 05:17| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ねーむーいー

昼間はナゴヤ球場で、ウエスタン観戦。
夜は清水JAMJAMJAMで、ライヴ参戦。

そんな土曜日。

ウエスタンの方は、特に収穫なしw
中日先発の山本昌に、いとも簡単にひねられて、0−4の完封負け。
テキトーにキャッチボールしてたら完封してた、ぐらいの勢いで。
ま、一軍が打てんピッチャーを、二軍が打てるわけないわな…。

あ、でも、林のツーベースが収穫といえば収穫か。
ホンマ、左ピッチャーも打てるんだからさー…もっと使おうよ…。


で、ナゴヤ球場をあとにして、クルマで清水へ。

ここで、ちょっとした思い違いが。

清水って、浜松のすぐ隣ぐらいだと思ってたら、案外遠いのね…。
むしろ、東京からの方が近いぐらいで。


そんなわけで、完全に時間を読み間違い。
さらに、出演予定のバンドが1組キャンセルになったらしく。
おかげで、DREXは最後の3曲ぐらいしか見られず。

ま、THE VICKERSとLAST TARGET堪能できたからエエけど。
セットリストも、名古屋より清水の方が個人的に好きな感じだったし。

で、ちょろっと打ち上げ参加して。
名古屋帰ってきて。
風呂入って。
コレ、書いてます。

そら眠いよ。

寝る。
posted by あとむ at 05:51| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

無題

「なんとなくこうなると思ってたよ」
なんて感じでもなく

「まァ、よくあることだから」
なんて感じでもなく

「最悪や…立ち直られへん…」
なんて感じでもなく

「なんでやねん!俺は絶対認めへんぞ!」
なんて感じでもなく

「本人が決めたんならしょうがないか」
なんて感じでもなく

「俺の知ったこっちゃないね」
なんて感じでもなく

「どうせいつかはこうなるんだから」
なんて感じでもなく



なんでしょうね、いろいろ複雑だったんですが。
昨日で全部ぶっ飛びました。

まァ、その、アレだ。
なにを思おうが、テメーの匙加減ひとつだしね。

とりあえず。

苦ーいエスプレッソをいただけるかしら。
ええ、とびきり濃いのをひとつ。
posted by あとむ at 09:31| 🌁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

いろいろと中途半端な…

昨日のブログで、ドリームサンデーとブエナビスタの馬番を間違えて、“(軸)11”って書いて…

馬券も間違えてブエナビスタから流しとけば当たったのに…

馬券はきっちりドリームサンデーから流してるし…

ブエナビスタも、すっきり勝ってくれたなら諦めもつくのに…

2着て…

ま、ドリームサンデーが沈んだんで、どうしようもないんですが。



それにしても。



やっぱセンスないわw
posted by あとむ at 17:48| 🌁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

