2007年09月29日

『また明日』と書いてから、3日経過

自分で書いておきながら、更新できてませんでした。

で、下北の話の前に。

磐田レポの野球の話で、完全に一日ずつズレて記憶してまして。ウッズに打たれたのは14日。濱中が打ったのは15日。16日は、中田にコテンパンにやられた日でした。スンマセン…。

さて、気を取り直して。

17日。下北沢。

3時ぐらいに新宿着いて、友達と待ち合わせ。ここでまたちょっと話は逸れますが、今年の1月に、友人の結婚式で漫才やって大怪我したコト覚えてますでしょうか。で、その時の相方やったやつが結婚するってんで、また別の相方とネタをやるコトになりまして。で、その打ち合わせ。

ネタの内容は1時間ぐらいで決まったので、その後はネタに必要なものをいろいろ物色しつつ。ネタの内容はヒミツですが、まァ、大ウケするか、ドン引きされるか、どっちかやろうな…。

で、友人と別れて、ようやく下北沢へ。

ちょっと早めに着いたので、表でボーっとしてたらズブさんが来て。しばらくくっちゃべってたけど、他には誰も来る気配がないので中に入る。

まず、1組目のRADICALS。最初は出る予定じゃなかったけど、7月の九州のときに、『出る?』みたいな話になって、急遽のブッキング。なので、演奏時間はちょっと短め。それでも、7〜8曲は演ったんかな?新曲も何曲かあったし。音源出ねーかなー。

RADICALS終わって会場を見回すと、知った顔もパラパラと。チバさん、Jさん、電車さん、壱吾、俊介くん…などなど。あと、いろんなバンドの人が来てて。なんか、懐かしい顔もチラホラ。AさんとかMさんとか。

そのあとは、HOT SQUALL、FUNGUS、TOTALFATをじっくり見て(笑)、トリのLAST TARGET。

この日も新曲盛りだくさんだったなー。もう、磐田で2回聴いてたから、だいたいのポイントもつかめてきた感じで。これで、アルバム聴いて予習済みで、ってなると、もっと盛り上がるんやろなー。アンコールでひさびさに『DON'T SHINE YOUR BOOTS…』が聴けたんは嬉しかった。

んで。

LAST TARGETがHPで宣言してた“決意”の発表。まァ、なんやいろんな憶測が飛び交ってたみたいですが、ワンマンライヴやります!ってコトでした。磐田のときに、レコ発ツアーのポスター見たら書いてあったから、ある程度予想はできてたけど…まァ、でも、素晴らしいコトですね。12月1日。下北沢SHELTER。めっちゃ楽しみです。

んで、深夜バスに飛び乗って、帰宅。





やーーーっと書き終わったと思ったら、明日は代々木だー。
posted by あとむ at 18:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

10日も前の磐田の夜を

いまさら思い出せるか不安ですが、書けるだけ書きます。


9/15。IWATA NITE 2DAYS。初日。

4時ごろ磐田に着いて、駅前のホテルにチェックイン。部屋に入ってテレビをつけると、ちょうど久保田がウッズに2ラン打たれたトコで。その後、同点に追いつくも、球児までもがウッズに打たれて、テンションがベコベコに凹んだまま、FM STAGEへ。

ハコに着くと、早くも外でリョーマさんがヤキソバ焼いてて。朝から何も食ってなかったので、ヤキソバとビール買って、食って飲んで。空腹だったってコトを差し引いても、美味かった。

この日は5バンド。もう、ほとんど何も覚えちゃいないので、掻い摘んで。

1組目が地元のParkingってバンド。女の子vo.の4ピース。音とか声とか、けっこう好きな感じ。ただ、ハコの性質なのかマイクの調子なのか、若干voがこもり気味に聴こえたのが残念。

ちょっと飛ばして(笑)4組目がDREX。去年の年末、ザーザズーでvickersと対バンしたときは、間に合わなくて見られずだったので、およそ1年振りぐらい。やっぱ、すんごくイイ。ただ、客のノリがイマイチだったのがなー。タクミさんがけっこう煽ってたのに…。

で、トリがLAST TARGET。『新曲は17日の下北で』みたいな感じだったから油断してたら、4曲ぐらい新曲演って。詳しいセットリストは…覚えちゃないです。いや、まァ、16日のとごっちゃになったりしてるし、ね。『アンミー』叫ばせてもらったコトだけ、覚えてます。

ライヴ終了後は、若干打ち上げに参加させてもらいつつ、終了。


めんどくさいので、16日も。


2日目。早めに起きてメシ食って…の、つもりが、起きたらすでに11時。着替えて、とりあえず浜松へ。

全くのノープランで、ライヴまでの時間をどう過ごそうか考慮しつつ、最初は、噂の『浜松餃子』でも食べようかと思ってたけど、前日の打ち上げのときに、DREXのタクミさんに『消費量が多いだけで、たいして美味しくない』と言われ、断念。

仕方ないので、映画見ました。『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』。そんなに映画見るほうじゃないんで、完全に主観ですけど、面白かったです。笑いどころもたくさんあるし。ただ、登場人物死にすぎ(笑)

映画見終わって、ちょっとブラブラしてからホテルに戻って、今度は濱中2ラン&完封リレーで、高いテンションを保ったまま、再びFM STAGEへ。

この日は、ほとんど割愛で。いや、だって、もう、前の日の倍ぐらい人が来てたし、とてもじゃないけど入りきらなかったので、RED BACTERIA VACUUMとLAST TARGETのとき以外は、ハコの外でグダグダしてました。

そんな状態だったから、客も前日と違ってかなりテンション高め。正直、バクテリアとか知ってる人少ないんちゃうかなーって思ってたのに、東京とかでもなかなかないぐらいの激しいモッシュで。俺自身もひさしぶりだったけど、やっぱ好きだなー。噂のデモも、ようやく購入。

で、LAST TARGETも、当然モッシュモッシュで。ひさしぶりに、最前列の苦しさを味わいました。ホンマ、食ったモン吐くかと思った…。この日もちょこちょこ新曲を織り交ぜながらのセットリストで。いや、もうね。新曲カッコエエっす。ZKです。新曲ZKです。

あ、そういや、この日、リョーコさんのお父様が来てました。チラッと見ただけですけどね。『たぶんそうかなー』って思ってて、あとから聞いたら『やっぱりー』って感じだったんで。意外とフツーっぽかったです(笑)

で、この日もちょこっとだけ打ち上げ参加させてもらって、終了。



下北は、また明日ー。
posted by あとむ at 00:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

石垣島レポ

てなわけで、20日から22日まで石垣島に行ってきたわけですが。遊びではなく仕事で、ってのはウソではなくて、CS特別体験研修会ってのに参加してきたんです。

まァ、平たく言えば、CS、つまり、Customer Satisfaction(=顧客満足度)の高い施設を視察・体験して、そこからマーケティング戦略なんかを学ぼう、ってのが名目でして。…とはいえ、『視察・体験』ですから、ただひたすらに楽しんできただけなんですけど(笑)

で、まず初日に泊まったのが、『クラブメッド・カビラ』。世界中のリゾート地にバカンス村を展開するクラブメッドの、カビラ・バカンス村。ここの何が凄いって、オールインクルーシブっつって、旅行代金に、滞在中の食事代からドリンク代から施設利用料まで含まれてるから、何をするにも全部タダ。おかげで、たらふく食って、しこたま飲んで、ひたすら遊んで、それでも1円も使わなかったし。

…まァ、でも、今回は会社の経費で行ったからエエけど、もし自分のカネで行ったら、『ボーっとしてたら損!』みたいな感じで、あんまりノンビリできそうにないなァ、なんて思ったり。それに、ずーっと施設内にいたから、『わざわざ石垣島じゃなくても…』っていうのもあるしね。ただ、海はウソみたいにキレイでした。

2日目は、午前中はひたすら講演。クラブメッド副社長や、石垣自然観察の会会長、石垣島商工会事務局長の話を3時間ほど聴いて。この3日間で、唯一仕事らしいコトをした3時間(笑)

午後からは、“視察”という名の、石垣島観光名所巡り。御神崎やらマングローブ湿地やら森林公園やらを見て回って。観光客や移住者を呼ぶための開発もエエけど、それと同時に、石垣島の貴重な自然がどんどん破壊されてる現状。全国どこの観光地でも抱えているジレンマなだけに、石垣島だけを見てどうこう言えるほど、簡単な問題でもないんやけどねェ…。

その日の夜は、全日空ホテルで1泊。

最終日は、朝からクルージング&シュノーケリング。実は、シュノーケリングって初めてやったんですが、そらもうビックリですよ。海はキレイし、見たコトない魚がうじゃうじゃ居るし、珊瑚礁もめちゃめちゃキレイし。潜って2秒でテンションMAX(笑)。あんなけ凄かったらね、下手に開発なんかせんでも、勝手に人集まるっちゅーねん。そらみんな石垣島行きたい言うわー、って感じで。

で、終わったあとはホテル戻って昼メシ食って、全てのプログラムが終了。無事、名古屋に帰ってきました。



あー、また行きてー。
posted by あとむ at 17:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

明日から石垣島へ

行ってきます。





遊びじゃないです。



仕事です。





2割ぐらいは(笑)
posted by あとむ at 23:59| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

詳しいレポは、また後日

磐田!
磐田!
下北沢!



てなわけで、この週末3連休、ガッツリ楽しんできました。

最近ブログ更新してないので、こういうのだけでも書いとかないと。

詳しいレポは、また後日。

その理由は…。





また明日。
posted by あとむ at 23:44| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

