2009年08月30日

ねーむーいー

昼間はナゴヤ球場で、ウエスタン観戦。
夜は清水JAMJAMJAMで、ライヴ参戦。

そんな土曜日。

ウエスタンの方は、特に収穫なしw
中日先発の山本昌に、いとも簡単にひねられて、0−4の完封負け。
テキトーにキャッチボールしてたら完封してた、ぐらいの勢いで。
ま、一軍が打てんピッチャーを、二軍が打てるわけないわな…。

あ、でも、林のツーベースが収穫といえば収穫か。
ホンマ、左ピッチャーも打てるんだからさー…もっと使おうよ…。


で、ナゴヤ球場をあとにして、クルマで清水へ。

ここで、ちょっとした思い違いが。

清水って、浜松のすぐ隣ぐらいだと思ってたら、案外遠いのね…。
むしろ、東京からの方が近いぐらいで。


そんなわけで、完全に時間を読み間違い。
さらに、出演予定のバンドが1組キャンセルになったらしく。
おかげで、DREXは最後の3曲ぐらいしか見られず。

ま、THE VICKERSとLAST TARGET堪能できたからエエけど。
セットリストも、名古屋より清水の方が個人的に好きな感じだったし。

で、ちょろっと打ち上げ参加して。
名古屋帰ってきて。
風呂入って。
コレ、書いてます。

そら眠いよ。

寝る。
posted by あとむ at 05:51| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

無題

「なんとなくこうなると思ってたよ」
なんて感じでもなく

「まァ、よくあることだから」
なんて感じでもなく

「最悪や…立ち直られへん…」
なんて感じでもなく

「なんでやねん!俺は絶対認めへんぞ!」
なんて感じでもなく

「本人が決めたんならしょうがないか」
なんて感じでもなく

「俺の知ったこっちゃないね」
なんて感じでもなく

「どうせいつかはこうなるんだから」
なんて感じでもなく



なんでしょうね、いろいろ複雑だったんですが。
昨日で全部ぶっ飛びました。

まァ、その、アレだ。
なにを思おうが、テメーの匙加減ひとつだしね。

とりあえず。

苦ーいエスプレッソをいただけるかしら。
ええ、とびきり濃いのをひとつ。
posted by あとむ at 09:31| 🌁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

いろいろと中途半端な…

昨日のブログで、ドリームサンデーとブエナビスタの馬番を間違えて、“(軸)11”って書いて…

馬券も間違えてブエナビスタから流しとけば当たったのに…

馬券はきっちりドリームサンデーから流してるし…

ブエナビスタも、すっきり勝ってくれたなら諦めもつくのに…

2着て…

ま、ドリームサンデーが沈んだんで、どうしようもないんですが。



それにしても。



やっぱセンスないわw
posted by あとむ at 17:48| 🌁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第45回札幌記念(GU)

最近ようやく、自分にはギャンブルの才能もセンスもゼロなんじゃないかという気がしてきた今日この頃。

にもかかわらず。

ひさびさ、懲りずに競馬の予想です。

今週は、第45回札幌記念。
サマー2000シリーズの第4戦です。

まァ、注目はなんといっても、ブエナビスタ。
桜花賞、オークスと牝馬クラシック二冠を制し、凱旋門賞挑戦に向けての試金石となるこの一戦。
前日最終オッズでは単勝1.8倍、断然の1番人気。

ですが。

今回は、敢えて外します。

いや、まァ、とはいえ、そんな確固たる自信があるわけでもなく、あまりにも人気になりすぎてるのと、「負けるんだったら、このレースだろう」ってぐらいの感じなんですが。
なんせ、古馬との初対決ですし、札幌の洋芝が合うかどうかも微妙で、オークスみたいな「最後方からの大外ブン回し」では、届かないんじゃないかと。

ま、斤量が52kgですし、アッサリ勝っちゃうかもですが。
そうなったらそうなったで、天晴れです。

てなわけで。

馬券の中心は、ドリームサンデーで勝負します。

他に逃げそうな馬がいないですし、中舘さんが上手いこと逃がしてくれれば、後ろでブエナビスタを警戒して牽制しあってるうちに、サクッと逃げ切ってくれるんじゃないかと。
欲を言えば、もうちょっと内枠に入ってほしかったけど…。

で、あとは。

函館記念に続き、サマー2000シリーズ連勝を狙う、札幌大好きのサクラオリオン。
同じく、サマー2000シリーズ2勝目を狙う、ミヤビランベリ。
休み明けの不安はあるものの、ようやく本格化してきた感じのヤマニンキングリー。
そして、穴っぽいところで、意外と好走の多いクイーンSからの連闘、マイネカンナ。

こんなトコかね。

マイネカンナにかんしては、完全に理由は後付けで、単純に名前だけで決めました。
なんせ、昨日、テレビで『20世紀少年』見ちゃったからw

てコトで、買い目としては、こんな感じ。

馬連流し & 三連複軸1点流し
(軸)11
(相手)2,3,4,13


あと、明日のオッズ次第では、マイネカンナからワイド総流しってのも面白いかも。
いや、うん、なくはないよ。

てなわけで、当たるも八卦、当たらぬも八卦。
信じるか信じないかは、アナタ次第です。

…まァ、うん、当たらんよ、たぶんw
posted by あとむ at 00:16| 🌁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

おぼーん

世間はお盆のまっさなか。

だというのに。

金曜はかろうじて休みになったものの、明日は出勤。

やるコトないっつーの。

…ん、や、んなこたないんだけどね。

仕事があるだけでも幸せです。


ま、休みになったところで、それもそれでやるコトないし。

ゴロゴロしながら甲子園観るぐらいか…。

やー、不毛だ。


先日、カレーの上にお茶をこぼしてしまいまして。

それも、コップの中身全部。

ぐらいの勢いで。

なんともまァ。

見た目にグロい汚物の出来上がり。

ケータイにカメラが付いてないのを、ひさびさに後悔しました。


あー、あと。

こないだの地震。

名古屋でもけっこう揺れたね。

目は覚めたんだけど。

身体が動かず。

アタマん中では、けっこう冷静に「これ以上揺れたら、アレとアレ持って逃げよう」とか考えてたんだけれども。

たぶん、どのみち動けずw

天災って怖いね。


そんな感じで、夏、まっしぐら。

明日は、盆踊り、です。
posted by あとむ at 23:02| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

○中日3-1阪神●

なんか、このままほったらかしにしといたら、次の更新は2010年とかになりそうな勢いだったので、自力で阻止。

てなわけで今日は、久しぶりにナゴヤドームで野球観戦。

まァ、ウエスタンの試合とかはたまに観に行ったりしてたんで、野球観戦そのものは、そんなに久しぶりではなかったんやけど。

今日の先発は、中日が朝倉、阪神が岩田。
ドームに着いたときには、試合開始1時間ちょっとですでに4回の裏という、テンポのいい試合で。
5回6回も、両投手の好投でトントントンと試合は進み、ゲームが動いたのが7回ウラ。

先頭の藤井をピーゴロに抑えてから、急に岩田が崩れだして。
素人目に見ても完全に握力が低下しているようで、岩田の生命線でもあるカーブが、明らかにすっぽ抜けるような感じで高めに浮き出して、2者連続でストレートの四球。

ここで中日は代打に立浪。

いまさら書いても後付だけど、俺としては、ここで江草に代えるべきやったんちゃうかなーと。
だってもう、どう見ても変化球ではストライクが取れないような状態やったし。
まァ、先週の横浜戦で完封してるし、おそらくスタミナは問題ないだろうってな判断での続投だったんだろうけど。

で、案の定、3つ続けたストレートが甘く入ったところをライト前に運ばれて1アウト満塁。
ここでようやくアッチソンに交代も、時すでに遅し。

…いや、もしかしたらキャッチャーも矢野に代えるとかしとけば…?

…とかなんとか言ったところで、しょせんはタラレバ。

続く井端にライト前に運ばれて1点、さらに荒木の内野ゴロの間にもう1点。

8回に2アウトから金本の2塁打が出たりとか、9回も代打の矢野のヒットで2アウト1・2塁と岩瀬を攻めて、最後に代打で高橋みっさんが出てきたりとか、多少は盛り上がったものの、あっけなく試合終了。
みっさんが続けば、次はトレードで来た水田だっただけに、できればそこまで見たかったなー、なんて。
…まァ、ネクストには桧山が準備してたんで、どっちにしろ見られなかったとは思うけど。

とまァ、こんな感じの、早く終わったこと以外には大した収穫もない試合でございました。

しかし、それにしても。

今日は親父と観に行ったんですが、やっぱり親子やね。
同じところで、同じようなリアクションしてるし。
8回の金本2塁打のあとの新井の打席、2球目のフォークの空振りを見て、2人して頭抱えて「こら、アカンわ」って呟いたりだとか
9回の1死1塁での桜井の打席で、2人同時に「ゲッツーぽいな」って呟いたりだとか(実際はゲッツー崩れ)
まァ、とにかく、よー似た親子ですわ。

ま、とりあえず。

右投手が相手のときでも大和を使ってほしいです。ハイ。
posted by あとむ at 23:51| 🌁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

