2008年10月28日

真弓新監督就任!

…って、まァ、たいぶ前から決まってたコトですが。
ようやく正式に決まったってコトで。

とはいえ。

なんとなくねー、暗黒時代のねー、懐かしい香りが漂ってきそうな気配が…。
別に、真弓さんがどうこうじゃなくてね。
むしろ、期待はしてるんですが。
チームを包む雰囲気が、優勝を逃した1992年に似てる気が。

ちなみに。
93年以降10年間のチーム成績はと言うと。

4位、4位、6位、6位、5位、6位、6位、6位、6位、4位

…なんだこれw

ま、まァ、ただの思い過ごしだとは思うんですけどねー。



そういやァ。

なんだかんだで、けっきょく日本シリーズは巨人vs西武で。
ま、リーグ優勝同士がやるってのが、一番スッキリしてていいんじゃない?
巨人にしても、あんだけ歴史的な大逆転優勝しといて、優勝争いから早々に脱落した中日なんかに負けたりしたら、それこそ「なにやってんねん」って話ですし。

まァ、しかし、原さんも、これから日本シリーズって時に、WBCの代表監督云々言われて。
お偉いさん方も、もちょっと考えたれよ。

ていうか。

WBCの監督問題、ごちゃごちゃしすぎやろ。
だいたいね、他の競技の代表監督見てて思うけど、ナショナルチームの代表監督なんて、「圧倒的なカリスマ性」か、「圧倒的な指導力」の、どっちかがないと務まらないでしょう。
「日本一になったチームの監督」って、それはちょっと違うんじゃないの?
って思うんですけどねー。

そういう意味で、個人的には、野茂監督希望。



なんか、話が大きく逸れてしまいましたが。

とりあえず、真弓さんには頑張ってもらいたい。
「真弓阪神」をゼロから作り上げていくぐらいのつもりでね。
でないと、ホンマに暗黒時代が来そうな…。

そのためにも、30日のドラフト会議は注目だァね。



…エエ感じに次への流れができたので、今日はこの辺でw
posted by あとむ at 01:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

