2008年12月28日

第53回 有馬記念

いつの間にか、競馬ブログになってるねw

というわけで、明日は有馬記念。

前日オッズを見る限りでは、ダイワスカーレットが頭ひとつ抜けてて、マツリダゴッホ、スクリーンヒーロー、メイショウサムソンがそれに続く感じで、この4頭が人気の軸になってるみたいですね。

ダイワスカーレットは、前走の天皇賞も強かったですし、文句ナシの1番人気って感じですかね。ただ、牝馬に厳しい有馬記念。あのエアグルーヴでさえ勝てなかったってコトを考えると、多少の不安はありますが。

マツリダゴッホは、もうちょっと人気するかなーと思ったんですが。去年の有馬記念以降、相変わらず中山では敵ナシな感じですし。前走のJCも、苦手の左回りで差のない4着ですし、少なくとも、スクリーンヒーローとの逆転は間違いない気はするんですけど。ただ、“有馬連覇”ってコトを考えると、まだそこまでの“格”じゃない気がするのも事実で。

スクリーンヒーローは、JCの勝利で一気に人気が上がった感じだけど、ちょっと人気になりすぎかなー。勢いというか、調子という面で言えばナンバーワンだろうから、その部分で評価はできるけど、実力が本物かどうかってのは、まだちょっと疑問が残るんですよね。

メイショウサムソンは、ラストランのご祝儀人気があるかなーと思ったんですが、あまり人気が伸びてないですね。まァ、有終の美&武豊復活なんてコトになったら、それこそストーリーとしては出来過ぎなんで、逆に敬遠したい気持ちも分かりますけどw

…こう考えると、上位人気4頭は、どれも一長一短なんですよねー。どうも決め手にかけるというか、何らかの不安があるというか。信頼度の順番で行けば、ダイワ→ゴッホ→サムソン→ヒーロー、かな。

というわけで、この4頭に、ルメール騎乗のフローテーションと、ペリエ騎乗のアルナスラインを絡めて、馬券の買い目はこんな感じで。



馬単マルチ
13=5
13=7

三連複ながし
10−13−5,7,8,9



…こんなもんかなァ。余裕があれば、ホンマはもうちょい買い目増やしたいねんけど、給料がなぜか月曜にしか入らなくて、手持ちがないのよ…。

ま、買い目増やしたトコで、当たりゃしないんだろーけどw






1着 ダイワスカーレット
2着 アドマイヤモナーク
3着 エアシェイディ



…アドマイヤモナークはないわー。
でも、スカーレットから馬単総流しでも、3万ついたのか。
もうちょっと信頼すりゃ良かったなー。

ま、後の祭ですわな。
posted by あとむ at 01:21| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。