2008年12月29日

ライヴ納め

昨日は今年のライヴ納め、2008年44本目となる「あ・き・ら・め・る・な 其の拾-大忘年会SP-」で、今池Tiny7へ。

まァ、イベント自体は14時からで計14組。なんだけど、さすがに最初っから居るのは辛い。ので、LILY THE LINXが19時ごろ、DREXが20時20分ごろ、ってコトで、YOUTH ANTHEMやNEWDAWNの時間が気にはなるところだけども、とりあえずLILY THE LINXに間に合えば御の字と思って、有馬記念見てから行くコトに。

おかげで、テンション下がりきった状態で今池へ。

着いてスケジュール確認したら、6番目の波山が終わったトコで。時間はそれほど押してる感じもなく、順調に消化してるみたいで、LILY THE LINXは9番目。ひとつ挟んで、11番目がDREX、12番目がNEWDAWN、そしてYOUTH ANTHEMが13番目ってコトで、上手い具合に退屈せずに済みそうな感じで。

しばらくウダウダ過ごして、LILY THE LINX。

ここ1ヶ月で3回見てて、最近ツボにどハマリ中。地元名古屋のバンドだし、来年はけっこうな回数見に行きそうな感じで。CDもようやく購入したしね。やー、もう、カッコいいっすよ。

次に出てきたのがTHE BULLET CABARETで、初めて見るし、まったく期待してなかったんだけど、めちゃめちゃカッコ良かった。ロックンロール全開!って感じでね。うん、良かった。

DREXは、3人になって(戻って?)から初めて見たけど、思った以上に良かったです。ただ、やっぱり演れる曲が限られてくるんかな?俺がいままで見た中では、けっこう古い曲が多めのセットリストで。CALL UPのコンピアルバムの曲も演らなかったですし。

NEWDAWNは、前に名古屋と東京で1回ずつ見てるけど、この日が一番盛り上がってたなー。前の方なんか、これでもかってぐらい、ぐちゃぐちゃで。俺は後ろで大人しくしてましたがw

2年振りのYOUTH ANTHEMも、相変わらずカッコ良かった。いきなり一発目から「錨を上げて」だったから、もうテンションも上がりまくりで。ようやく音源も入手したし、もう最高でしたね。

そんなこんなで、この時点ですでに23時を回ってたんで、ヘタレな俺は途中帰宅。2008年のライヴは全て終了と相成りました。

2009年のスタートは1月10日。ダイアモンドホールから。です。
posted by あとむ at 17:10| 🌁| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましてぉめでとう様です†
LINXはゃっぱり名古屋遠征してでも観てぉきたぃバンドだっしょ‰
Posted by 千羽鶴 at 2009年01月07日 20:44
>チバさん
明けましたです。

リリィはホンマ、名古屋まで遠征してくださいよ。
貴方なら余裕っしょ。

今年もよろすく。
Posted by あとむ at 2009年01月08日 19:41
2月3月は限定で大阪出張してぃます∽独り暮らしなので都合が宜しければ泊まりに行らして下さぃφ
Posted by 千羽鶴 at 2009年01月08日 21:06
大阪出張おつかれさまです。
いまんとこ、2月3月で大阪LIVEの予定は…ないかなァ。
機会があれば、寄らせてもらいま。
Posted by あとむ at 2009年01月12日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

