2009年03月07日

球春到来ってコトで野球の話

大したネタでもないんですが、あんまり間隔が空きすぎてもアレなんで、久しぶりになにやら書いてみようかと。

で、野球の話。

世間的にはWBCで盛り上がってますが、俺的には今日の韓国戦のコールド勝ちでお腹いっぱいな感じで。林と蕭と鄭の台湾代表も敗退が決まったし、あとは藤川と岩田が怪我さえしなきゃそれでエエかな、ぐらいの気持ちでして。


そんなわけで、今日の教育リーグ。

エエ、ナゴヤ球場まで観に行きましたとも。

まァ、2軍のオープン戦みたいなもんやし、若手がたくさん見られると思って、楽しみに球場に着いたら、先発は杉山(笑)

ていうか、去年観に行ったウエスタンでも杉山先発やったような。ホンマは1軍で投げてなアカン投手やねんけどなー。


…と思ってたら、4回5安打3失点と、教育リーグで投げさせられるのも納得の内容(笑)。1回2回は良かったんやけど、3回にエラー絡みで1失点。4回には新井弟と平田にソロホームランを1本ずつ。追い込んでからの決め球がビシッとしないんだよなァ…。

で、そのあとを受けたのが、育成枠で再雇用になった中村泰。スライダーは相変わらずキレキレやったけど、やっぱり課題はコントロールかなァ。簡単に2死取ったあと、ストレートの四球て…。

んで、そのあとが金村。大裕のほうね。結果は2回1安打無失点なんで、まずまずって感じなんだろうけど、特にコレといって印象はなかったなァ。フォームは大きくて好きなんだけどね。

次に投げたのがルーキーの西村で、これがなかなか良かった。ストライクが先行してたし、打者に向かっていく姿勢も◎。球速はせいぜい140km/h台前半なんだけど、打ちにくそうな感じで詰まらされてたもんなァ。今日投げたピッチャーの中では、一番良かった。

最後は横山で、これもまァ、まずまずってトコかな。いい意味で、可もなく不可もなくって感じで。高卒3年目だし、まだそんな焦るこたァない。これからこれから。


野手陣では、清水が元気だったなァ。ポスト矢野争いで岡崎と小宮山に水をあけられた感じやけど、今日は第1打席でホームラン、第2打席でも3ベースと、バッティングは好調みたいで。個人的には、岡崎よりも期待してるんですがねェ…。

あとは、大和がずいぶん成長したなと。去年まではホンマに線が細くて、「大丈夫かしら、このコ…」って印象だったんだけど、かなりプロの身体が出来てきたようで。バッティングも、こねくり回すような感じが消えて、しっかり強い打球を打てるようになってきたしね。今シーズンあたり、上で見てみたい。

育成枠の野手4人は全員出場して、そのなかで、高卒ルーキーの藤井が代打でヒット1本。打席での構えとか、けっこう雰囲気持ってるし、エエ選手やなーって印象が強かった。守備ではちょっと凡ミスもあったけど、どんどん積極的にプレーしていってほしいですね。

てな感じで、試合のほうは6−3で勝利。教育リーグで勝ち負けは関係ないとは言え、勝負事は勝つに越したことはないんでね。ただ、ちょっと走塁面でのミスが目立ったかな。牽制死とか、ライナーで戻れずとか。まァ、前の塁を目指す姿勢と紙一重なトコでもあるんで、なんとも言い難い面もありますけどね。


てなわけで、明日もナゴヤ球場でやるそうなんで、行ってきたいと思います。

晴れれば。
posted by あとむ at 23:34| 🌁| Comment(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩の新宿LOFTの新Ba加入初&新生3ピース秋茜ライブには観戦しなぃのかぁω4/4(土)名古屋LILYTHELINX Vo/Baあにぉさん脱退ライブ遠征参戦しまっさぁ‡阪ネ申の応援歌を唄ってるKUMI仙台ワンマン3/14(土)は完売してますが来られますか§じゃぁビッカースは、、、(゚_゚)(。_。)†
Posted by 千羽鶴 at 2009年03月08日 05:31
質問責めですな。

さすがに日曜の夜に東京はキツイっす。

4/4は楽しみに待っとります。

仙台は、たとえ土曜でもキツイっす。

ビッカースは、4月以降で。


そんな感じで。
Posted by あとむ at 2009年03月08日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。