2009年03月09日

引き続き教育リーグ

起きたら昨日以上の野球観戦日和で。


今日の先発は、能見。昨日の杉山同様、こんなトコで投げてるようではアカン投手やねんけど、まァ、内容的には、杉山よりは良かったかな。

立ち上がりはやや不安定だったものの、終わってみれば4回1安打無失点。ストレートもMAXで145km/h出てたし、コントロールもまずまず。去年のシーズン途中からちょっとフォームをいじってたみたいやけど、ようやく安定してきたって感じですかね。

2番手は若竹。若手投手の中では一番期待してるピッチャーで、こちらも3回2安打無失点と、内容はまずまず。生命線のチェンジアップが、もうちょっと低めに決まらんと厳しいかなー。甘く入ってくるところを狙われてた感が。

3番手は筒井。なんかもう、いまさらって感じのピッチャーになりつつありますが、内容は悪くなかった。2回1安打無失点で、ビシッと三振取ったりしてたしね。ハートの問題なんかな。大卒の6年目ってコトで、今年あたり結果残さんと…。

そんな感じで、投げるほうは、3人で見事な完封リレー。


打つほうでは、昨日に続いて清水が元気で。今日も2ベースとシングル1本ずつの2安打で、足掛け2日のサイクル達成。上では岡崎が頑張ってるみたいやけど、清水もどんどんアピールしていってほしいなー。

それから、野原将がなかなか良かった。昨日はちょっと結果が出なかったけど、今日はしっかり2安打。今年1年ケガさえしなけりゃ、来年あたり、ちょっと面白い選手になるかもよ。

あとは…やっぱり大和かなー。今日は打つほうでは無安打だったけど、守備でいいプレーが2つほどあって。まァ、もともと守備には定評のある選手ではあるんだけど、守備範囲といい肩の強さといい、守備だけならすでに1軍レベルですね。

ただ、今日もやっぱり走塁ミスが…。オーバーランでタッチアウトとか…。まァ、でも、これも昨日のミス同様、ひとつ先の塁を狙っての憤死なんで、まだ救いはあるかなと。


そんなわけで、試合のほうは1−0で勝利。


兎にも角にも、昨日と今日で分かったことは…










今年のクラシックは、ロジユニヴァースとブエナビスタで決まりだね。
posted by あとむ at 00:41| 🌁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。