2009年08月05日

○中日3-1阪神●

なんか、このままほったらかしにしといたら、次の更新は2010年とかになりそうな勢いだったので、自力で阻止。

てなわけで今日は、久しぶりにナゴヤドームで野球観戦。

まァ、ウエスタンの試合とかはたまに観に行ったりしてたんで、野球観戦そのものは、そんなに久しぶりではなかったんやけど。

今日の先発は、中日が朝倉、阪神が岩田。
ドームに着いたときには、試合開始1時間ちょっとですでに4回の裏という、テンポのいい試合で。
5回6回も、両投手の好投でトントントンと試合は進み、ゲームが動いたのが7回ウラ。

先頭の藤井をピーゴロに抑えてから、急に岩田が崩れだして。
素人目に見ても完全に握力が低下しているようで、岩田の生命線でもあるカーブが、明らかにすっぽ抜けるような感じで高めに浮き出して、2者連続でストレートの四球。

ここで中日は代打に立浪。

いまさら書いても後付だけど、俺としては、ここで江草に代えるべきやったんちゃうかなーと。
だってもう、どう見ても変化球ではストライクが取れないような状態やったし。
まァ、先週の横浜戦で完封してるし、おそらくスタミナは問題ないだろうってな判断での続投だったんだろうけど。

で、案の定、3つ続けたストレートが甘く入ったところをライト前に運ばれて1アウト満塁。
ここでようやくアッチソンに交代も、時すでに遅し。

…いや、もしかしたらキャッチャーも矢野に代えるとかしとけば…?

…とかなんとか言ったところで、しょせんはタラレバ。

続く井端にライト前に運ばれて1点、さらに荒木の内野ゴロの間にもう1点。

8回に2アウトから金本の2塁打が出たりとか、9回も代打の矢野のヒットで2アウト1・2塁と岩瀬を攻めて、最後に代打で高橋みっさんが出てきたりとか、多少は盛り上がったものの、あっけなく試合終了。
みっさんが続けば、次はトレードで来た水田だっただけに、できればそこまで見たかったなー、なんて。
…まァ、ネクストには桧山が準備してたんで、どっちにしろ見られなかったとは思うけど。

とまァ、こんな感じの、早く終わったこと以外には大した収穫もない試合でございました。

しかし、それにしても。

今日は親父と観に行ったんですが、やっぱり親子やね。
同じところで、同じようなリアクションしてるし。
8回の金本2塁打のあとの新井の打席、2球目のフォークの空振りを見て、2人して頭抱えて「こら、アカンわ」って呟いたりだとか
9回の1死1塁での桜井の打席で、2人同時に「ゲッツーぽいな」って呟いたりだとか(実際はゲッツー崩れ)
まァ、とにかく、よー似た親子ですわ。

ま、とりあえず。

右投手が相手のときでも大和を使ってほしいです。ハイ。
posted by あとむ at 23:51| 🌁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

