2008年03月16日

ズキアカチャンネーチャンバードン!

どうも。
夙川でない方のアトムです。
分かる人だけ分かってください。

ひさびさのブログ更新。
この間にも、いろいろライヴは行ってたんですけどねー。
いまさら書くのもなんだか。

なので、昨日の新宿LOFT。

朝、バスで名古屋を出発して、新宿に着いたのが16時。
ライヴまでは、まだ時間があったので、献血に。

ひさびさの献血。
受付でいろいろ聞かれて。

「一番最後にご飯食べたのいつですか?」
「昨日の夜です」

この時点で、早くも献血拒否されそうに。

いや、だってねー。東京までバスで6時間もかかるんですよ。バス乗ってる最中にトイレ行きたくなったらイヤじゃないですか。いくらバスにトイレ設置されてるとはいえ。なので、バスで東京行く日は、朝から何も食べないようにしてるんですよねー。

…なんてコトを説明するのも面倒臭いので、「お腹は空いてないです」の一点張りで何とかクリア。
他にもいろいろ問診されたけど、「まァ、いいでしょう」ってコトで、今度は血圧測定。

上が118で、下が66。

若干血圧が低めなのか、「なんかスポーツやってます?」って訊かれたので、「学生の頃に、水泳を少々」って答えたら、「ああ、それで」って何故か納得されて。
…もう1/8世紀も前の話なんですけど?

で、いよいよ採血のトコに行ったら、そこでもまた「なんかスポーツやってます?」の件を、再度繰り返し。
さらにさらに、「昨日の夜から何も食べてないんですか?」の件も、再度繰り返し。

けっきょく、採血の前にドーナツひとつでも食べてください、って言われて、でももうドーナツは食べつくされてて、仕方なくクッキー2枚だけ食べて、ようやく採血。

…バタバタしたけど、採血してくれた看護婦さんが可愛かったので、プラマイゼロw

採血が終わって、「今日は、激しい運動お酒だけは絶対に控えてください」って注意されたので、「このあとライヴでモッシュして、そのあと飲み会なんです」なんてコトは、冗談でも口が裂けても言えるはずがなく。

…まァ、何事もなく、無事だったんですけど。
倒れたら倒れたで、ネタとしてはアリかなーとも思ったけども。
とりあえず、誰にも迷惑かけなくて良かったです。

…ライヴの話書く時間がないな…。


ま、いっか。
posted by あとむ at 23:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブ前はせめて成分献血でお願いします(笑)
時間もかかるので暇つぶしにはうってつけかと。
Posted by こーく at 2008年03月17日 10:35
帰った後に想ぃ出した◆星のカービー★彡だょ‡此れを電話して伝ぇるべきか∽レポがアップされるのを待っか…はぁ〜スッキリしたぁ(・v・)♭
Posted by 千羽鶴 at 2008年03月17日 21:38
>こーくさん
や、でも、いっかい身体の外に出したものを、もっかい身体に戻すってのには、どうも抵抗が…。
まァ、倒れたら元も子もないんですけど。
ただ、ライヴで倒れるなら、それも本望かと。
もちろん、迷惑をかけない程度に。


>チバさん
星のカービー…なるほどねー。
ていうか、いま言われたところで、いまいちピンと来てないだけに、そら思い出されへんわ。
まァ、でも、早めにレポアップしといてよかった。
その程度のことで電話されても、逆に困る(笑)
Posted by あとむ at 2008年03月20日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89831989

この記事へのトラックバック
×

