2008年05月05日

まさかの勝ち越し

いやー、連敗しないねェ。

今シーズン初めて、試合開始から試合終了まで観戦したけど、まさかこんな勝ち方をするなんて…。正直、昨日の負け方が負け方やったし、今日は杉山と中田やしで、期待と諦めが1:9ぐらいの割合で試合開始を迎えたけど、気持ちのエエ試合やったなー。

打線は、初回の7点は別にしても、中日の小刻みな継投に対して、エエ感じに追加点奪えたし。ホームランなしで、今シーズン初の2ケタ得点ってのがいいじゃないですか。

先発の杉山も、悪いなりによく抑えてたし。まァ、足を攣っての途中降板は頂けないけど、9連戦最終日の横浜戦に中5日で投げるコト考えたら、どのみち7回までやったやろしね。

そんで、そのあとを受け継いだ能見が素晴らしかった。フォームを変えてから初めて見たけど、エエねー。登板してすぐの森野とウッズにはエエ当たりされてたけど、あれはもう、緊急で全く準備してなかっただけの話なんで、何も問題ないしね。

あとは、こないだ書いたバルディリス。これまた初めて見たけど、なかなか雰囲気あるねー。今日は残念な結果やったけど、近いうちに初ヒットが出そうな予感が…。

それにしても、この中日との3連戦。こないだ書いた『3タテさえ食らわなければ御の字』ってのは、ホンマに本心やったんで、ビックリです。まァ、昨日も勝ちパターンの試合やったといえばそうなんやけど、昨日の負けがあったから、今日の勝ちがあるような気もするしね。そう考えれば、出来過ぎです。

さあこれで、明日からは東京ドームに乗り込んでの巨人戦。アッチソンに下柳にボーグルソンか。ボーグルソンは、こないだは負けはしたものの、なかなかエエ内容やったし、なんとか初勝利を掴んでほしいね。

明日も頼むで、タイガース!
posted by あとむ at 18:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。