2008年05月17日

来週から交流戦

…明日も試合あるけどね(笑)

や、でも、この4連勝で今週のノルマは達成したし、今日は中日もありえない負け方してくれたし、明日は別に勝てなくてもいいかなー、なんて…。

そもそも、明日の先発誰やねん?って話ですし。普通に考えたら杉山なんやろうけど、ローテが一回雨で飛んで、調整で中継ぎ登板した富山でボコられてたしなァ。個人的には、一軍に上がってからまだ一回も投げてない太陽あたりを見てみたいとは思うけど。

まァ、でも、アッチソンが登録抹消になって、来週から交流戦で多少ローテに余裕ができるとはいえ、もう一人は先発がほしい状態やからねー。下から誰か上げるにしても、落とす選手がおれへん。となると、杉山か太陽のどっちかに頑張ってもらわんと。



というわけで、来週から交流戦。



…ていうかね、たぶんですけど、今年の交流戦は、恐らくパリーグのボロ勝ちじゃないかと。首位の西武はもちろん、下位のロッテやオリックスの試合見てても、「なんでこの順位?」って感じやし。まったく勝てる気がせーへん。

下手したら、セリーグ6球団のうち、交流戦の24試合を5割で乗り切れるのは、1球団あるかないかぐらいじゃないか?って思うぐらい、力の差があるような気がするんですけど。

なのでね、交流戦に関しては、もうローテーション次第というか、ダルビッシュとか、岩隈とか、涌井とか、杉内とか、唐川とか、小松とか、その辺とぶつからないコトを祈るだけです。この辺のピッチャーに連続して当たるような運の悪いチームが、落ちてくだけのような気がするので…。

現時点では、ダルビッシュと岩隈は避けられそうやけど、杉内とは確実にぶつかるな…。あと、唐川も微妙やな…。この辺、雨とかで上手いこと避けられへんもんかな…。まァ、そもそも、日程が変則やから、ホンマに運次第になるやろうけど…。

あと、交流戦のもうひとつの楽しみとして、DHをどうするか、っていうね。まァ、現時点でも、相手投手の右左によってオーダーがコロコロ変わってるし、固定はせーへんやろうけど。

相手投手が左なら、セカンドが関本、サードがバルディリス、ライトがフォード(桜井?)で、DHが今岡?…いや、ライトに平野を持ってきて、フォードor桜井or今岡がDH、ってのが正解か?

相手投手が右なら、セカンドが平野、サードが関本、ライトが葛城で、DHが…桧山?復帰したら、林でエエんやろうけど…。や、でも、サードはバルディリスに固定してほしいしなー。…となると、基本は対左と一緒で、DHに葛城、ってのが正解か?

…まァ、俺が悩んでても仕方ないんだけど(笑)



いずれにせよ、さっきも書いた通り、どうせ交流戦はセリーグのボロ負けですから。セリーグの中で、相対順位が3位以内ならOKでしょう。もっといえば、中日より悪くならなければ、御の字。あと、怪我人が出ないコトね。イヤ、ホントに。

やー、ある意味、贅沢なマイナス思考だな(笑)
posted by あとむ at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

